閉じる

FOD

重要なお知らせ:2月25日(木)「FODアカウント」システムメンテナンス実施について

水迷宮 > 1巻

水迷宮1[自選傑作集]

作者名
:  成毛厚子
価格
:  400コイン
プレミアム会員ならいつでも20%ポイント還元
掲載誌
:  
出版社
:  ゴマブックス
ジャンル
:  青年

申し訳ございません。このサイトのコンテンツは国外からご利用することはできません。

作品内容

少女ホラーの旗手・成毛厚子が贈る恐怖の特選短編集、その1!

広い屋敷で兄妹二人暮らししている隆一と千晶。そして、千晶にはフィアンセがいた。それは隆一の大学時代の同級生で商社マンの基彦だった。だが、基彦は仕事でアメリカに行っている。そんな基彦を想い、千晶は毎日のように手紙を書くのだった。そして、隆一は自宅内のアトリエで千晶をモデルにいつも肖像画を描いていた。そんな二人の元に新しい家政婦がやってきた。村岡エリと名乗るその家政婦はガサツでなんでもズケズケとしゃべり千晶の心を逆なでする女だった。それでも、居なくなっては家事をやる者が不在になる。渋々、エリとの同居を承諾する千晶。だが、それが大きな間違いだった。エリは若い肉体で隆一を誘惑し始める。果たして、この兄妹の行く末はどうなるのか? そして、基彦の真の正体は一体!? 代表作「炎天」他、合計7作品を収録。

<目次>
・炎天
・殻(から)
・ボビィをさがして
・生(い)き餌(え)
・彼女の部屋
・繋がれた男
・残像

原書:2002年4月12日初版発行 講談社漫画