閉じる

FOD

ねこ飼道 > 1巻

ねこ飼道 1

作者名
:  たちばないさぎ
価格
:  600コイン
プレミアム会員ならいつでも20%ポイント還元
掲載誌
:  
出版社
:  大洋図書
ジャンル
:  女性

申し訳ございません。このサイトのコンテンツは国外からご利用することはできません。

作品内容

ふわふわの抱き心地に運命を感じて…。ひと目あったその日から、猫飼い人生が始まってしまった!表題の元となった『アラフォーからのねこ飼道』は、動物好きの著者「たちばな」と愛猫「もこ太」の日々を綴る実録4コマ猫まんがです。動物好きだけど猫を飼うのは初めて♪のたちばなは、念願の猫を飼うことにした。事前勉強もバッチリすませたある日、シェルターで出会った子猫に一目惚れ、その子を引き取ることに。「もこ太」と名づけた愛猫と猫あるあるを楽しんでいたけれど…ん? あれ、この子ちょっと身体がデカくない!?他にもショートストーリー5本を収録。
『ほかほかの絆』はペットショップとの契約トラブルと解決の物語。
『約束のゆくえ』はマンション住人同士のペットトラブルを描いた物語。
『地域猫さんいらっしゃい』地域猫にまつわる物語。
『わすれがたみ』は遺品整理の仕事する青年と故人が残した猫の物語。
『夏の夜 猫の勉強会』は動物愛護の学生団体の勉強会のレポート漫画。
猫と暮らすのに必要な情報を自然と手に入れられる4コマ漫画やショートストーリーが満載の『ねこ飼道』シリーズ第1巻。すべてはこ