閉じる

FOD

重要なお知らせ:10月20日(日)「楽天ペイ(オンライン決済)」システムメンテナンス実施について
消費税率改定に伴う価格変更のお知らせ

私が糖質制限でリバウンドも挫折もしない理由 > 1巻

私が糖質制限でリバウンドも挫折もしない理由

作者名
:  藤田紘一郎
価格
:  890ポイント
プレミアム会員ならいつでも20%ポイント還元
掲載誌
:  
出版社
:  扶桑社
ジャンル
:  健康法

申し訳ございません。このサイトのコンテンツは国外からご利用することはできません。

作品内容

二度と! 失敗しないダイエット法を医学的に解明する!
半年で10kg減量、8年リバウンドなし! 中高年が、ムリなくやせられる85の方法を網羅。

「はじめに」より抜粋

身体のメカニズムを理解すれば、リバウンドはしない!
私が糖質制限を始めたきっかけは、2度も重度の糖尿病を起こしたことでした。医者である私がいうのは恥ずかしい話なのですが、当時、大学教授というストレスの多い肩書きをかついで仕事をしていた私は、ストレスの発散先を食に向けてしまっていました。
糖尿病の診断基準の一つである空腹時血糖は、糖尿病と診断される数字が120mg/dL以上。ところが私は、1度目の発症時に500mg/dL、2度目で450mg/dLと大幅に上回っていたのです。
「このままでは早死にしてしまう」と痛切に感じた私は、国内外の文献を読み漁り、辿りついた先が糖質制限ダイエットでした。
(中略)
なにより驚いたのは、6カ月で体重は10kgも減ってダイエットに成功し、その後リバウンドすることなく、ベスト体重をキープでき