閉じる

FOD

レシピがなくてもごはんはつくれる > 1巻

  • カラー

レシピがなくてもごはんはつくれる

作者名
:  ESSE編集部
価格
:  1200ポイント
プレミアム会員ならいつでも20%ポイント還元
掲載誌
:  
出版社
:  扶桑社
ジャンル
:  家庭料理

申し訳ございません。このサイトのコンテンツは国外からご利用することはできません。

作品内容

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

まだレシピを見ているの!? レシピを見ずとも、本格的な味がつくれる料理の“掟(オキテ)”をつめこんだ、簡単アイデア料理集!

ちまたにあふれる「レシピなし本」とは一線を画した雑誌『ESSE』読者のリアルな声を生かしたアイデアがいっぱいです!
今、書店では次々と「レシピがいらない料理本」が出版されています。
それらの本は「毎日料理する主婦は、レシピなんか見てられない!」という切実な本音から生まれたもの。

雑誌ESSEでも、レシピなしでつくれるメニューを紹介したところ、「毎日がラクになった!」との声が多数。

家しごとが大好きな人でも、レシピと首ったけになってつくる料理は、毎日となると負担なんです。

そこで、料理の“掟”を大公開! プロの料理家が、体にしみこませている「味の勘」を普通の人にもつくれるよう、公式化しても