閉じる

FOD

赤羽がんこモータース > 3巻

  • 完結

赤羽がんこモータース(3)

作者名
:  田中むねよし
価格
:  550ポイント
プレミアム会員ならいつでも20%ポイント還元
掲載誌
:  ビッグコミック
出版社
:  小学館
ジャンル
:  青年

申し訳ございません。このサイトのコンテンツは国外からご利用することはできません。

作品内容

▼第15話/固い頭と柔軟な対策▼第16話/ダムの底の熱帯魚▼第17話/過去の遺物…?▼第18話/夢への派遣▼第19話/アメリカの行く道▼第20話/スクラップ・インセンティブ▼第21話/未来へのわだち 

●主な登場人物/赤羽(赤羽モータース社長にして唯一の従業員。頑固一徹だが、誰よりクルマを愛す)、リカ(赤羽の一人娘で、離婚した母に代わり赤羽モータースを切り盛りする)、アキラ(今をときめく、スタイリッシュな自動車屋に勤めるが、赤羽を師とあおぐ)、ご隠居(超クルマオタクでコレクター。大会社の会長でもある)
●あらすじ/いつも仲良しの老人コンビ、赤羽とご隠居が大ゲンカ。発端は名車・ホンダ1300だという。廃番となって手に入らない部品を、いかに別のものを加工して代用するかという話から、ふたりの仲はこじれてしまったようだ。解決の糸口はどこに…?(第15話)
●本巻の特徴/昨今の環境問題やエコカーブームで、古いクルマは邪魔者になりつつあります。しかし、そういったクルマこそ愛着を持って、赤字覚悟で甦らせる! がんこ親父の哲学、完結集!!