閉じる

FOD

FOD見逃し無料のご利用ガイド

1. FOD見逃し無料とは

フジテレビで放送されたドラマやバラエティから、選りすぐりの番組を放送終了後から期間限定で無料視聴できるサービスです。

※放送直後から翌日を目安に配信開始いたします。
※サービスは日本国内限定となります。日本国外では動画が再生できませんのでご注意ください。

2. 動画について

ストリーミング配信となります。ダウンロードでのサービスはございませんので、保存はできません。
動画は、PCでは高画質版のみの配信となっております。タブレット端末では、PC高画質版と軽量版がございますので、動画がスムーズに再生されない場合などは、軽量版に切り替えてご視聴をお試しください。

3. 動作環境について

PC、タブレット、スマートフォンでご利用いただけます。

■PC推奨動作環境
OS Windows 7 / Windows 8.1 / Windows 10
Mac OS X 10.11 El Capitan
Mac macOS Sierra 10.12
Mac macOS High Sierra 10.13
ブラウザ Microsft Internet Explorer 11
Microsft Edge
Google Chrome 最新
Mozilla Firefox 最新
Safari 最新
Flash Player 最新版がインストール済
最新版はこちらからダウンロード(無料)してください。
※一部コンテンツ場合にて必要となります。
※Windows7 Internet Explorer 11については必須となります。
JavaScript 「オン」に設定済   ⇒設定方法はこちら
Cookie 「受け付ける」に設定済  ⇒設定方法はこちら
CPU クロック速度 Intel PentiumD 2.8GHz相当以上
もしくは Intel Core2 Duo 1.6GHz相当以上を推奨
モニタ解像度 1024×768ドット以上のモニタ解像度を推奨
メモリー 1GB以上
インターネット
接続環境
ADSL 10Mbps相当以上。光接続を推奨


■Android推奨動作環境
OS Android 4.4以降
ブラウザ 各端末に標準インストールされているブラウザ
動画視聴アプリ 対応アプリ : FODアプリ
(株式会社フジテレビジョン提供)
JavaScript 「オン」に設定済
○Android JavaScriptの設定方法
1.標準ブラウザの画面で、メニューボタンを押します。
2.「その他」から[設定]を選択します。
3.「設定」の「JavaScriptを有効にする」を、チェックします。
Cookie 「受け付ける」に設定済
○Android Cookieの設定方法
1.標準ブラウザの画面でメニューボタンを押します。
2.「その他」から[設定]を選択します。
3.「設定」の「Cookieを受け入れる」をチェックします。
インターネット
接続環境
Wi-Fi接続ないし3G回線
※3G回線の場合、回線混雑状況や、建造物の電波遮蔽等により正常に動画の再生ができない場合もあります。ご了承ください。
対応機種 ⇒ 動画視聴アプリの対応機種はこちら(※FODアプリ詳細ページ)


■iOS推奨動作環境
OS iOS 9 以降
ブラウザ iOS標準のSafari
※プライベートブラウズ機能はご利用いただけません。
動画視聴アプリ 対応アプリ : FODアプリ
(株式会社フジテレビジョン提供)
JavaScript 「オン」に設定済
○iOS JavaScriptの設定方法
1.iOSのホームで、[設定]を選択します。
2.「設定」から[Safari]を選択します。
3.「セキュリティ」の「JavaScript」を、[オン]にします。
Cookie 「受け付ける」に設定済
○iOS Cookieの設定方法
1.iOSのホームで、[設定]を選択します。
2.「設定」から[Safari]を選択します。
3.「セキュリティ」の[Cookieを受け入れる]を選択します。4.「Cookieを受け入れる」の[訪問先のみ]または[常に]を選択します。
インターネット
接続環境
Wi-Fi接続ないし3G回線
※3G回線の場合、回線混雑状況や、建造物の電波遮蔽等により正常に動画の再生ができない場合もあります。ご了承ください。
対応機種 ⇒ 動画視聴アプリの対応機種はこちら(※FODアプリ詳細ページ)

1. サービスについて

FOD見逃し無料の対象番組が知りたい。

A. こちらのページに掲載の番組がFOD見逃し無料の対象番組となります。

対象の番組は、放送後どのタイミングで動画が追加(配信)されますか?

A. 放送終了後から配信します。ただし、都合により放送終了後すぐに視聴できないこともございますのでご了承ください。

海外でも視聴できますか?

A. 海外ではご利用できません。本サービスは日本国内のみのサービスとなっており、海外では動画の視聴ができませんのでご注意ください。

2ヶ国語放送や字幕対応はありますか?

A. 現状対応しておりません。

すべて無料で視聴できますか?

A. 対象の番組エピソードは、全て無料で視聴することができます。全エピソードが対象でない番組もございますので、サイト上にてご確認ください。

2. 推奨視聴環境について

推奨視聴環境以外の環境でサービスを利用できますか?

A. サービスが正常に提供できるかの確認が取れておりませんので、自己責任でのご利用となります。

Macintoshでもサービスを利用できますか?

A. Macintosh/Macでも推奨視聴環境を満たしていれば視聴は可能です。古いMacintosh/Mac(PowerPC)などは視聴できません。

携帯電話でもサービスを利用できますか?

A. スマートフォン以外の携帯電話ではご利用いただけません。

「Cookieを有効にしてください」と表示されます。

A. 本サービスをご利用いただくにはブラウザで「Cookieを受け入れる」設定にする必要があります。
ウイルスソフトなどの影響により「受け入れない」になっている場合がありますので、設定状況をご確認のうえ「Cookieを受け入れる」設定にしてください。

「Flash Player 10.xで利用してください」と表示されます。

A. 動画の視聴にはFlash Player 10以降のバージョンが必要になります。
こちらより最新版をダウンロード(無料)してください。

TVで視聴は出来ますか?

A. TVでの視聴は対応しておりません。インターネットに接続されているTVでも同様です。

3. 動画視聴について

動画のダウンロード・保存・コピーなどはできますか?

A. ストリーミング配信となりますので、ダウンロード・保存・コピーともすることはできません。

動画を再生することができません。

A. 推奨視聴環境を再度ご確認ください。

動画を再生してもスムーズに視聴できません。

A. 下記をお試しください。
1. Wi-fi接続に変更してみてください。
2. アプリケーションは複数起動せず、動画視聴のみを行ってください。
3. 視聴に必要なネットワークスピードが出ていないことが考えられます。エピソードページで再生される動画は高画質版の動画で再生が始まりますので、軽量版の再生ボタンをクリックし視聴をお試しください。
4. 視聴に必要な環境を満たしておらず、動画の再生処理がスムーズに実施できていない可能性があります。推奨視聴環境を改めてご確認ください。

以前は再生できていたのに再生できなくなりました。

A.  動画の視聴期間が終了している可能性があります。

動画プレイヤーの表示サイズを変更できますか?

A. 動画プレイヤーの拡大ボタンクリックにより、全画面表示で視聴いただくことが可能です。