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フジテレビオンデマンド

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フジテレビONEsmart(ワンスマ)

視聴に関するご質問

推奨視聴環境

  • 1. PC推奨動作環境×
    OS ・Windows Vista・7・8・8.1
    ・Mac OS X 10.8 Mountain Lion
    ・Mac OS X 10.7 Lion
    ブラウザ ・Microsoft Internet Explorer 10.0以降
    ・Microsoft Edge
    ・Mozilla Firefox最新
    ・Safari 最新
    ・Google Chrome最新
    Flash Player 最新版がインストール済
    最新版はこちらからダウンロード(無料)してください。
    JavaScript 「オン」に設定済 → 設定方法はこちら
    Cookie 「受け付ける」に設定済 → 設定方法はこちら
    CPU クロック速度 Intel PentiumD 2.8GHz相当以上 もしくは Intel Core2 Duo 1.6GHz相当以上を推奨
    モニタ解像度 1024×768ドット以上のモニタ解像度を推奨
    メモリー 1GB以上
    インターネット接続環境 ADSL 10Mbps相当以上。光接続を推奨
  • 2. Android推奨動作環境×
    OS Android4.0以降
    ブラウザ 各端末に標準インストールされているブラウザ
    動画視聴アプリ ※下記の動画視聴アプリをインストールして、番組を視聴いただけます。
     対応アプリ:FOD ライブ Player (株式会社フジテレビジョン提供)
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    Cookie 「受け付ける」に設定済 → 設定方法はこちら
    インターネット接続環境 Wi-Fi接続ないし3G回線
    ※3G回線の場合、回線混雑状況や、建造物の電波遮蔽等により正常に動画の再生ができない場合もあります。ご了承ください。
    ※また3G回線の場合、キャリアの月間通信規制の上限7GBでは、500Kbpsの動画の視聴可能時間は約35時間となりますので、動画をご視聴いただく際は、wifi環境でのご利用を推奨します。
  • 3. iOS推奨動作環境×
    OS iOS 6.0以降
    ブラウザ iOS標準のSafari
    ※プライベートブラウズ機能はご利用いただけません。
    動画視聴アプリ  対応アプリ:FOD ライブ Player (株式会社フジテレビジョン提供)
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    インターネット接続環境 Wi-Fi接続ないし3G回線
    ※3G回線の場合、回線混雑状況や、建造物の電波遮蔽等により正常に動画の再生ができない場合もあります。ご了承ください。
    ※また3G回線の場合、キャリアの月間通信規制の上限7GBでは、500Kbpsの動画の視聴可能時間は約35時間となりますので、動画をご視聴いただく際は、wifi環境でのご利用を推奨します。

操作方法

  • 1. PCプレイヤーの操作×
    プレイヤーの操作
    ①再生ボタン・・・・・・・・・・・・・・・
    コンテンツの再生/一時停止が可能です。
    ②映像ビットレート選択ボタン(HD)・・・
    再生映像画質の調整が可能です。(初期設定は自動調整 Auto)
    ③音量調整ボタン・・・・・・・・・・・・・
    音量の調整が可能です。
    ④フルスクリーン・・・・・・・・・・・・・
    動画をフルスクリーンで視聴することが可能です。

視聴について

  • 1. PCで動画が再生できません。×

    PC及び通信の設定によってはうまく視聴が出来ない場合もございますので、以下をご確認頂けますと幸いです。

    1.Cookieの設定
    2.ウィルスセキュリティソフトの設定
    3.映像を見ている途中でエラーになった場合

    1. Cookieの設定

    映像を視聴するためには、ログイン情報を維持するため一時的なcookie(Webサーバーが送信しブラウザに一時的に保存する情報)を使用しております。そのためブラウザ(InternetExplorer等)の設定を「cookieを受け入れる」に設定していただく必要があります。一部のブラウザでは、初期設定がOFFになっている場合がありますのでご注意ください。一時的なcookieはブラウザを終了すると自動的に削除され、パソコン内に残ることはありません。

    【ブラウザのクッキー設定】
    ブラウザのクッキーを有効にする必要があります。サポートブラウザのクッキーの設定は以下を参照下さい。
    Internet Explorerの設定
    Edgeの設定
    Chromeの設定
    Firefoxの設定
    Safariの設定

    2. ウィルスセキュリティソフトの設定

    ブラウザのクッキーを有効にする必要があります。ウィルスセキュリティソフトがブロックしている場合、各種ソフトのマニュアルを参照してクッキーが有効になるように設定して下さい。

    3. 映像を見ている途中でエラーとなった場合

    ご利用の通信回線の速度が一時的に低下した場合に発生することがあります。視聴ページを読み直して下さい。

  • 2. 動画が滑らかに再生されなかったり、視聴中に接続が途切れる事があります。×
    A.(1)

    視聴の回線環境に対して、端末の再生処理が追いついていない可能性があります。
    手動にてビットレートの変更をお試しください。(PC)ビットレート変更方法はこちら

    A.(2)

    無線で接続されている場合には有線接続に切り替えて再度ご確認ください。(PC)

    A.(3)

    アプリケーションは複数起動せず、動画視聴のみを行ってください。

    A.(4)

    視聴に必要な環境を満たしておらず、動画の再生処理がスムーズに実施できていない可能性があります。
    推奨視聴環境を改めてご確認ください。推奨視聴環境はこちら

    上記を試しても改善されない場合はこちらよりお問い合わせください。

  • 3. 購入したはずなのに視聴ができません。×
    A.(1)
    ログインが出来ている場合は、サイト上部中央にマイメニューが表示されています。

    ログインが正しくできていますか?ログインが正しくできているかをご確認ください。
    ログインが出来ている場合は、サイト上部中央にマイメニューが表示されています。
    特にご利用されているIDと同じものかをご確認ください。別のIDでログインした場合、購入済み動画が表示されません。

    A.(2)

    購入した動画の視聴期間をご確認ください。視聴期間を経過した動画は視聴ができません。

    A.(3)

    視聴環境が推奨環境を満たしているかをご確認ください。 推奨視聴環境はこちら
    また、サンプルコンテンツの視聴は事前にご確認いただけましたでしょうか? サンプルコンテンツの視聴はこちら

    A.(4)

    推奨視聴環境であっても、設定や端末の状態によっては、視聴できないことがあります。
    これらは以下のいずれかの操作で改善されることがございますのでお試しください。

    ・電源を一旦切り、端末を再起動してから、サイトへアクセスしてください。
    ・Androidの場合 → 「FOD ライブ Playerアプリ」をインストールされているか再度ご確認ください。
    ・iOSの場合 → 「FOD ライブ Playerアプリ」をインストールされているか再度ご確認ください。

  • 4. 株式会社NTTぷらら社をご利用されている場合。×

    「ネットバリアベーシック」の設定においてパケットフィルタのレベルを『レベル1(弱)』以下に設定してください。
    『ネットバリアベーシック』の「パケットフィルタ」の設定方法についてはこちら