閉じる

FOD

プラスセブン

<重要なお知らせ>
FODライブ動画プレイヤーの変更と
サポート対象OS・ブラウザの変更について

日頃はFOD(フジテレビオンデマンド)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、FODライブ動画プレイヤーの変更を実施いたします。
従来の再生は「PC」ではブラウザへのプラグイン、「スマートフォン・タブレット」では アプリケーションを必要としておりました。
今後はプラグイン・アプリケーションを追加導入することなく、各ブラウザの機能を利用してサービスをお楽しみ頂くことが出来ます。
これに伴い、サポート対象とする OS・ブラウザ のバージョンを変更させていただきます。
サポート対象外となる端末では、今後動画をご視聴いただけなくなる可能性がございますので、以下、詳細をご確認くださいますようお願い申し上げます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


■実施時期
2017年3月30日

■新プレイヤーのサポート対象OS・ブラウザ
●Windows
・Windows7以降 : Internet Explorer11 / Edge / Chrome(最新)/ Firefox(最新)
●Mac
・OS X 10.10 Yosemite以降 : Safari10 / Chrome(最新)/ Firefox(最新)
●Android
・Android4.4以降 : Chrome
●iOS
・iOS8以降 : Safari
※Android OS搭載機種につきまして、メーカ独自カスタマイズにより動作しない機種も存在することをご了承ください。


■サポートが終了となるOS・ブラウザ
●Windows
・OS : Windows 7未満
・ブラウザ : Internet Explorer 10
●Mac
・OS X Yosemite未満
●Android
・Android 4.4未満
●iOS
・iOS8未満

<重要>
上記に該当するOS、ブラウザをインストールした端末をご利用いただいているお客様は、新プレイヤー変更作業が終了後に動画を視聴いただけなくなる可能性がございます。

<お願い>
サポート対象外になるOS・ブラウザの端末にて、FODをご利用されているお客様におかれましては、大変恐縮ですが以下のご検討をお願い申し上げます。

1)ご利用いただいている端末の OS のバージョンアップの上、ご視聴をいただく。
2)【Internet Explorer10のお客様のみ】
Internet Explorer11へバージョンアップの上、ご視聴いただく。
3)サポート範囲内の他の端末によるご視聴をいただく。
⇒  解約のお手続きはこちらから
(ログイン後、「月額コースの確認・追加・解約」へ遷移いたします)

⇒  解約手順を知りたい方はこちら
(ご利用ガイドへ遷移いたします)

■その他注意事項
新プレイヤーに変更されてから最初にFODサイトを表示した場合、ブラウザのキャッシュによりプレイヤーが正常に表示されず、動画のご視聴ができない場合がございます。
その場合は、ブラウザのページ更新をして頂くか、キャッシュをクリアしてご視聴をお試しください。
ご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。

以上