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フジテレビオンデマンド

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よくある質問

フジテレビオンデマンドのよくある質問

FODプレミアムに登録すれば、FODの全コンテンツが視聴できますか?

A. FODプレミアム対象作品のみが対象となります。対象作品はこちらでご確認ください。

アプリでFODプレミアム対象作品を視聴するには、どうすればいいですか?

A. ブラウザで「FODプレミアムコース」へのご登録後、アプリでログインをしていただければ、アプリでFODプレミアム対象作品をご視聴いただけます。

                  

<アプリでFODプレミアムをご利用いただくまでの流れ>

 1. FODプレミアムコースに加入する
   1) ログイン画面で契約する決済IDでログインをしてください。
   2) マイメニュー「月額コースの確認・追加・解約」からFODプレミアムコースに加入して下さい。
     ※FODプレミアムコース以外に加入された場合、FODプレミアムをお楽しみ頂けません。ご注意ください。

 2.【FOD会員番号】と【パスワード】を取得する
   1) コース加入後、マイメニュー「アプリ連携(FODプレミアム専用)」画面にて【FOD会員番号】と【パスワード】を確認して下さい。
   2) 【FOD会員番号】と【パスワード】をコピーしてください。

 3.アプリへ【FOD会員番号】と【パスワード】を登録する ※以下の操作はスマートフォン・タブレットで行ってください。
   1) 『FOD』アプリをインストールしてください。
iOSをお使いの方はこちら  / Androidをお使いの方はこちら
   2) アプリの設定から「ログイン」画面に遷移してください。
   3) 【FOD会員番号】と【パスワード】の入力欄に、それぞれのコードを貼り付けし、ログインしてください。
   

   4) アプリでFODプレミアムをお楽しみください。

コースに登録したIDが分かりません。

A. 請求明細書で以下をご確認ください。


■フジテレビID(クレジットカード決済)で登録されている方の場合
クレジットカードの明細書には、請求項目が「フジテレビジョン」、利用日が毎月「1日」と記載されております。


■楽天会員ID(クレジットカード決済)で登録されている方の場合
クレジットカードの明細書には、請求項目が「フジテレビオンデマンド」、利用日が毎月「22日 ※入会月(初月)は入会した日付)」と記載されております。


■docomoID(SPモード決済)で登録されている方の場合
明細書には、請求項目が「フジテレビオンデマンド○○○ ※○○○にはご登録されているコース名が記載」と記載されております。


■auID(auかんたん決済)で登録されている方の場合
明細書には、請求項目が「フジテレビオンデマンド□□□ ※□□□にはご登録されているコース名が記載」と記載されております。


■My SoftBank認証(ソフトバンクまとめて支払い)で登録されている方の場合
明細書には、請求項目が「フジテレビオンデマンド△△△ ※△△△にはご登録されているコース名が記載」と記載されております。


■OCN ID(OCNペイオン決済)で登録されている方の場合
明細書には、請求項目が「フジテレビOD:●●● ※●●●にはご登録されているコース名が記載」と記載されております。

プラスセブン対象番組を視聴するためには会員登録は必要ですか?

A. プラスセブン対象番組を視聴するために会員登録をする必要はございません。ただし、プラスセブンをご利用されるデバイス(PC・スマートフォン・タブレット)で、初めて視聴する際は、簡易的なアンケートに回答いただく必要がございます(原則、初回限りのアンケートとなります)。

動画を見ることができません。

A. (1)購入された動画が見られない場合、購入したIDで正しくログインができているか、ご確認ください。ログイン後、マイメニューより購入済み動画をご確認ください。別のIDでログインした場合、購入済み動画が表示されません。

A. (2)購入した動画の視聴期間をご確認ください。視聴期間を経過した動画は視聴ができません。

A. (3)視聴環境が推奨環境を満たしているかをご確認ください。

A. (4)推奨視聴環境であっても、設定や端末の状態によっては、視聴できないことがあります。これらは以下のいずれかの操作で改善されることがございますのでお試しください。

・電源を一旦切り、端末を再起動してから、サイトへアクセスしてください。

・ブラウザのキャッシュデータとCookieを削除してから、サイトへアクセスください。

・(PCの場合)
FlashPlayerを最新版にアップデートしてください。
無線インターネット接続を有線インターネット接続に変更してください。
株式会社NTTぷらら社をご利用されている場合、「ネットバリアベーシック」の設定においてパケットフィルタのレベルを『レベル1(弱)』以下に設定してください。
『ネットバリアベーシック』の「パケットフィルタ」の設定方法についてはこちら

・(Androidの場合)
Android OS2.x/3.x をお使いの方は、FLashPlayerを最新のバージョンにUpdateしてから、サイトへアクセスしてください。
Android OS4以上をお使いの方は「再生アプリ(フジテレビオンデマンド専用)」のアプリをインストールされているか再度ご確認ください。

・(iOSの場合)
ブラウザはSafariを利用してご覧ください。また、プライベートブラウズ機能はご利用頂けません。プライベートブラウズは「オフ」にしてご利用ください。

・(FireOSの場合)
ブラウザはSilkを利用してご覧ください。また、「再生アプリ(フジテレビオンデマンド専用)」のアプリをインストールされているか再度ご確認ください。

コンテンツを購入するためには、どうすればいいですか?

A. 有料で販売しているコンテンツをご購入いただくには、いずれかのIDを利用して、月額コースにご登録いただく必要がございます。 IDは、フジテレビID、楽天会員ID、OCN ID、docomo ID、auID、My SoftBank認証でのご利用が可能です。
※既に上記IDをお持ちの方は新たにIDを発行する必要はございません。
※各IDでの登録方法は、ご利用ガイドをご確認ください。

雑誌を読むためには、どうすればいいですか?

A. FODのいずれかの月額コースに登録いただければ、最新の雑誌が読み放題となります

※読み放題対象の雑誌はこちらよりご確認ください。
※ご利用いただく際は、コース登録をしたIDでログインをしてください。
※ビューア起動後、正常に読めない場合は、ブラウザのキャッシュ、Cookie、履歴の削除を行なってください。

プラスセブン対象番組を視聴する際には、毎回アンケートに答えないといけないのですか?

基本的には、プラスセブン番組の初回視聴時のみアンケートにご回答いただいております。ただし、ブラウザのcookieを削除をされますと、再度回答いただく必要がございます。
もし、cookieの削除をしていないにも関わらず、毎回アンケート画面が表示される場合、ご利用のブラウザの設定により、cookieが保存されていない可能性があります。以下をお試しください。

(1)ブラウザの設定より、サイトにcookieの保存や読み込みを「許可」にするよう設定してご利用ください。

(2)iOSをご利用の場合、プライベートブラウズの機能を「オフ」にしてご利用ください。

解約の仕方がわかりません。

A. 月額コースのご登録につきましてはIDと紐付いておりますので、解約につきましても月額コースに登録しているIDでログインをしていただく必要がございます。

                  

(解約手順の流れ)
 1.フジテレビオンデマンドにアクセスします。
   ↓
 2.サイト上部の「ログイン」を選択すると、それぞれのログインボタンが表示されます。
   ↓
 3.月額コースをご登録したIDでログインしてください。
   ↓
 4.ログインが完了したら、サイト上部にある「メニュー」を選択します。
   ↓
 5.「月額コースの確認・追加・解約」を選択します。
   ↓
 6.月額コースを登録したIDでログインされていれば、ご登録されている月額コースもしくは月額見放題コースが表示がされます。
   ↓
 7.登録されている月額コースの「この月額コースを解約する」を選択すると解約のお手続きに進みます。
  ご案内に従って解約のお手続きを行なってください。

※複数のコースをご契約いただいている場合は、ご契約されたコース毎にお手続きを繰り返す必要がございます。

支払い・請求について確認したい。

A. 各IDについて、以下をご確認ください。


■フジテレビIDでクレジットカードでのお支払いをされている方の場合
毎月1日に利用料金が発生します。
ご利用料金は「フジテレビジョン」の名称にて一括で請求いたします。


■楽天会員IDでクレジットカードでのお支払いをされている方の場合
毎月1日に利用料金が発生します。
月額利用料金の請求発生タイミングについては、入会月(初月)は『入会した日付』、 2か月目以降は『毎月22日』にてご利用明細に記載されます。
なお、1日~月末までに解約された場合につきましても『22日』ご利用日として明細に記載されますのでご留意ください。
ご利用料金は「フジテレビオンデマンド」の名称にて請求いたします。


■docomoIDでSPモード決済でのお支払いをされている方の場合
毎月1日に利用料金が発生し、自動継続されます。
毎月のケータイ料金と一緒にお支払いできます。
ご利用料金は「フジテレビオンデマンド○○○」の名称にて請求いたします。※「○○○にはご登録されているコース名が記載されています。」


■auIDでauかんたん決済でのお支払いをされている方の場合
毎月1日に利用料金が発生し、自動継続されます。
毎月のケータイ料金と一緒にお支払いできます。
ご利用料金は「フジテレビオンデマンド□□□」の名称にて請求いたします。※「□□□にはご登録されているコース名が記載されています。」


■My SoftBank認証でソフトバンクまとめて支払いでのお支払いをされている方の場合
月額コースにご登録いただいた日から翌月の同じ日の1日前までが1ヵ月間となり、自動継続されます。
契約日と同じ日が翌月に存在しない場合は、末日の前日までを1ヵ月とみなします。
1ヵ月の間に、解約と再契約を繰り返すと、都度、月額料金が発生します。
毎月のケータイ料金と一緒にお支払いできます。
ご利用料金は「フジテレビオンデマンド△△△」の名称にて請求いたします※「△△△にはご登録されているコース名が記載されています。」


■OCN IDでOCNペイオン決済でのお支払いをされている方の場合
毎月1日に利用料金が発生し、自動継続されます。
ご利用料金は「フジテレビOD:●●●」の名称にて請求いたします※「●●●にはご登録されているコース名が記載されています。」

NEXTsmartの映像がスムーズに再生されません。

A. (1)視聴の回線環境に対して、端末の再生処理が追いついていない可能性があります。手動にてビットレートの変更をお試しください。

ビットレートの変更方法はこちら

A. (2)無線で接続されている場合には有線接続に切り替えて再度ご確認ください。

A. (3)アプリケーションは複数起動せず、動画視聴のみを行ってください。

A. (4)視聴に必要な環境を満たしておらず、動画の再生処理がスムーズに実施できていない可能性があります。推奨視聴環境を改めてご確認ください。

推奨視聴環境はこちら

上記を試しても改善されない場合はこちらよりお問い合わせください。

解約したのに料金が発生しています。

A. まずログインして、解約状態になっているかを再度ご確認ください。

(ご確認方法)
 1.サイト上部の「マイメニュー」を選択します。
   ↓
 2.「月額コースの確認・追加・解約」を選択します。
   ↓
 3.継続中のコース一覧から「契約中」が無いか確認します。
  「契約中」があった場合、解約されておりませんので、解約手続きを行ってください。


「契約中」ボタンが表示されていない場合、月額コースを登録頂いているIDもしくはIDの種類が違っている可能性があります。
月額コースのご登録はIDと紐付いておりますので、解約につきましても、月額コースに登録しているアカウントで解約をしていただく必要がございます。 一旦ログアウトをしていただき、お客様が月額コースをご登録頂いているIDでログインし直していただき、解約手続きを行なってください。

購入した商品やポイントをキャンセルできますか?

A. サービスの性質上、ご購入後の返品・キャンセルは行っておりません。

その他のよくある質問

ご覧になりたいよくある質問を、以下よりお選びください。