閉じる

フジテレビオンデマンド

プラスセブン

よくある質問-ONEsmart/TWOsmart/NEXTsmartについて

1. ONEsmartについて

「フジテレビONEsmart」とは、どんなサービスですか?

A. フジテレビが運営するCS放送『フジテレビONE スポーツ・バラエティ』をインターネット経由で同時ストリーミング配信するサービスです。PC、スマートフォン、タブレットなど様々なデバイスで視聴可能な次世代インターネットチャンネル。一部の番組については一定期間繰り返しの視聴が可能な「見逃し配信」にも対応しています。 (放送内容は部分的に「フジテレビONE スポーツ・バラエティ」と異なる場合がございます。)

配信される全番組が見逃し配信されますか?

A. 一部の番組が見逃し配信に対応しております。ONEsmartの見逃し配信ページにてご確認ください。

「フジテレビONEsmart」を利用するにはどうすれば良いですか?

A. 「フジテレビONEsmart」は様々なプラットフォームにて視聴可能です。利用するためにはそれぞれのサービスにお申込み頂く必要があります。

詳しくはこちら

「FOD」の会員であれば視聴できますか?

A. ワンツーsmartコース(月額1000円税抜)もしくは、ワンツーネクストsmartコース(月額1500円税抜)への加入が必要となります。

配信される番組内容はCSなどで放送されるものと全く一緒ですか?

A. 番組内容に関しても一部異なる場合がございます。また、ご視聴される環境によっては、放送と数秒~最大1分ほど時差が生じる場合がございます。

配信される番組内容はどこで確認できますか?

A. 配信カレンダーにてご確認いただくことが可能です。放送内容、放送時間は予告なく変更されることがありますので、ご了承ください。また、「フジテレビONE スポーツ・バラエティ」と異なる番組を編成する場合もございますので必ず番組をご確認の上、加入して下さい。上記理由による月額コースの返金には応じかねますので予めご了承ください。

2. TWOsmartについて

「フジテレビTWOsmart」とは、どんなサービスですか?

A. フジテレビが運営するCS放送『フジテレビTWO ドラマ・アニメ』をインターネット経由で同時ストリーミング配信するサービスです。PC、スマートフォン、タブレットなど様々なデバイスで視聴可能な次世代インターネットチャンネル。一部の番組については一定期間繰り返しの視聴が可能な「見逃し配信」にも対応しています。 (放送内容は部分的に「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」と異なる場合がございます。)

配信される全番組が見逃し配信されますか?

A. 一部の番組が見逃し配信に対応しております。TWOsmartの見逃し配信ページにてご確認ください。

「フジテレビTWOsmart」を利用するにはどうすれば良いですか?

A. 「フジテレビTWOsmart」は様々なプラットフォームにて視聴可能です。利用するためにはそれぞれのサービスにお申込み頂く必要があります。

詳しくはこちら

「FOD」の会員であれば視聴できますか?

A. ワンツーsmartコース(月額1000円税抜)もしくは、ワンツーネクストsmartコース(月額1500円税抜)への加入が必要となります。

配信される番組内容はCSなどで放送されるものと全く一緒ですか?

A. 番組内容に関しても一部異なる場合がございます。また、ご視聴される環境によっては、放送と数秒~最大1分ほど時差が生じる場合がございます。

配信される番組内容はどこで確認できますか?

A. 配信カレンダーにてご確認いただくことが可能です。放送内容、放送時間は予告なく変更されることがありますので、ご了承ください。また、「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」と異なる番組を編成する場合もございますので必ず番組をご確認の上、加入して下さい。上記理由による月額コースの返金には応じかねますので予めご了承ください。

3. NEXTsmartについて

「フジテレビNEXTsmart」とは、どんなサービスですか?

A. フジテレビが運営するCS放送『フジテレビNEXTライブ・プレミアム』をインターネット経由で同時ストリーミング配信するサービスです。PC、スマートフォン、タブレットなど様々なデバイスで視聴可能な次世代インターネットチャンネル。一部の番組については一定期間繰り返しの視聴が可能な「見逃し配信」にも対応しています。 (放送内容は部分的に「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」と異なる場合がございます。)

配信される全番組が見逃し配信されますか?

A. 一部の番組が見逃し配信に対応しております。NEXTsmartの見逃し配信ページにてご確認ください。

どのような番組がライブストリーミングされますか?

A. ドイツサッカー・ブンデスリーガ生中継、Jリーグヤマザキナビスコカップ生中継&全試合完全放送、音楽イベント、豪華アーティストによる音楽ライブ、お笑いライブ、舞台中継、ドラマ、アニメなど、数々のプレミアムコンテンツを放送する「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」と同様の総合編成チャンネルを同時配信します。 (放送内容は一部「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」と異なる場合がございます。)

「フジテレビNEXTsmart」を利用するにはどうすれば良いですか?

A. 「フジテレビNEXTsmart」は様々なプラットフォームにて視聴可能です。利用するためにはそれぞれのサービスにお申込み頂く必要があります。

詳しくはこちら

「FOD」の会員であれば視聴できますか?

A. ネクストsmartコース(月額1200円税抜)もしくは、ワンツーネクストsmartコース(月額1500円税抜)への加入が必要となります。

既に「スカパー!」で「フジテレビNEXT」を契約をしている方は

A. スカパー!で「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」をご契約されている方は、「スカパー!オンデマンド」で、登録者無料にて「フジテレビNEXTsmart」を視聴できます。「FOD」でご視聴頂くには、別途月額料金が掛かりますのでお気をつけください。

既に「J:COM」で「フジテレビNEXT」を契約をしている方は

A. J:COMで「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」をご契約されている方は、2016年3月31日より「J:COMオンデマンド」で、登録者無料にて「フジテレビNEXTsmart」を視聴できます。「FOD」でご視聴頂くには、別途月額料金が掛かりますのでお気をつけください。

配信される番組内容はCSなどで放送されるものと全く一緒ですか?

A. 番組内容に関しても一部異なる場合がございます。また、ご視聴される環境によっては、放送と数秒~最大1分ほど時差が生じる場合がございます。

配信される番組内容はどこで確認できますか?

A. 配信カレンダーにてご確認いただくことが可能です。放送内容、放送時間は予告なく変更されることがありますので、ご了承ください。また、「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」と異なる番組を編成する場合もございますので必ず番組をご確認の上、加入して下さい。上記理由による月額コースの返金には応じかねますので予めご了承ください。

4. 動画の視聴について

動画はダウンロードできますか?

A. ダウンロードでのサービスは提供していません。

自分のPCで視聴できるかが不安なのですが?

A. 推奨視聴環境をご確認の上、サンプルのコンテンツが視聴可能であれば、問題ありません。

推奨視聴環境はこちら
サンプルコンテンツはこちら

5. コースについて

利用料金はいくらですか?

各コースのご利用料金について、以下をご確認ください。

ワンツーsmartコース⇒ 月額1,000円(税抜)
ネクストsmartコース⇒ 月額1,200円(税抜)
ワンツーネクストsmartコース⇒ 月額1,500円(税抜)

追加料金が掛かる事はありますか?

A. 月額課金契約のサービスに関しては、追加で料金が発生する事はありません。

申し込んだ日から1ヵ月間は視聴できるという事ですか?

A. 初回の契約期間はお申し込み日から当該月末日までとなり、以降、自動更新されます。
※ただしMySoftbank認証のみ、登録日から1ヵ月間の計算になります。

毎月の契約を延長するにはどうすればいいですか?

A. 契約は自動更新されます。

月の途中で解約した場合、同月内は配信を見る事はできますか?

A. サービスを解約した時点で配信を見る事ができなくなりますので、ご注意ください。

6. 購入した動画が視聴できません

PCで動画が再生できません。

PC及び通信の設定によってはうまく視聴が出来ない場合もございますので、以下をご確認頂けますと幸いです。

1.Cookieの設定

2.ウィルスセキュリティソフトの設定

3.映像を見ている途中でエラーになった場合


【Cookieの設定】

フジテレビNEXTsmartの映像を視聴するためには、ログイン情報を維持するため一時的なcookie(Webサーバーが送信しブラウザに一時的に保存する情報)を使用しております。そのためブラウザ(InternetExplorer等)の設定を「cookieを受け入れる」に設定していただく必要があります。一部のブラウザでは、初期設定がOFFになっている場合がありますのでご注意ください。一時的なcookieはブラウザを終了すると自動的に削除され、パソコン内に残ることはありません。


・ブラウザのクッキー設定

ブラウザのクッキーを有効にする必要があります。サポートブラウザのクッキーの設定は以下を参照下さい。



■クッキー設定(IE)

「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」タグ→詳細設定

1.プライバシーの詳細設定で「自動cookie処理を上書きする」をチェック

2.ファーストパーティのCookieを「受け入れる」をチェックする

3.サードパーティのCookieを「受け入れる」をチェックする




■クッキー設定(Chrome)

メニューアイコン→設定→詳細設定を表示→コンテンツの設定

Cookie ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)




■クッキー設定(FireFox)

「メニューアイコン」→「オプション」→プライバシー

Firefoxに「履歴に記憶させる」を選択、「記録させる履歴を詳細設定する」の場合は、

サードパーティCookieの保存を「常に許可」に設定。




■クッキー設定(Safari)

環境設定 ⇒ プライバシー

Coolieとその他のWebサイトのデータをブロック ⇒ しない




【ウィルスセキュリティソフトの設定】

ブラウザのクッキーを有効にする必要があります。ウィルスセキュリティソフトがブロックしている場合、各種ソフトのマニュアルを参照してクッキーが有効になるように設定して下さい。


【映像を見ている途中でエラーとなった場合】

ご利用の通信回線の速度が一時的に低下した場合に発生することがあります。視聴ページを読み直して下さい。

動画が滑らかに再生されなかったり、視聴中に接続が途切れる事があります。

A. (1)視聴の回線環境に対して、端末の再生処理が追いついていない可能性があります。手動にてビットレートの変更をお試しください。

ビットレートの変更方法はこちら

A. (2)無線で接続されている場合には有線接続に切り替えて再度ご確認ください。

A. (3)アプリケーションは複数起動せず、動画視聴のみを行ってください。

A. (4)視聴に必要な環境を満たしておらず、動画の再生処理がスムーズに実施できていない可能性があります。推奨視聴環境を改めてご確認ください。

推奨視聴環境はこちら


上記を試しても改善されない場合はこちらよりお問い合わせください。

購入したはずなのに視聴ができません。

A. (1)ログインが正しくできていますか?
ログインが正しくできているかをご確認ください。ログインが出来ている場合は、サイト上部中央にマイメニューが表示されています。

 

A. (2)視聴環境は必要な環境を満たしていますか?
推奨視聴環境はこちら

また、サンプルコンテンツの視聴は事前にご確認いただけましたでしょうか?
サンプルコンテンツの視聴はこちら

株式会社NTTぷらら社をご利用されている場合

「ネットバリアベーシック」の設定においてパケットフィルタのレベルを『レベル1(弱)』以下に設定してください。
『ネットバリアベーシック』の「パケットフィルタ」の設定方法についてはこちら

購入した動画がスマートフォン・タブレットで視聴できません

A. (1)スマートフォン・タブレットで正しくログインができているかをご確認ください。ログイン後、マイメニューより購入済み動画をご確認ください。特にスマートフォンでご利用されているフジテレビIDと同じものかをご確認ください。別のIDでログインした場合、購入済み動画が表示されません。

A. (2)購入した動画の視聴期間をご確認ください。視聴期間を経過した動画は視聴ができません。

A. (3)スマートフォン・タブレットの視聴環境が推奨環境を満たしているかをご確認ください。

A. (4)推奨視聴環境であっても、設定や端末の状態によっては、視聴できないことがあります。これらは以下のいずれかの操作で改善されることがございますのでお試しください。

・電源を一旦切り、端末を再起動してから、サイトへアクセスしてください。

・(Androidの場合)
「FODライブPlayer」をインストールされているか再度ご確認ください。

・(iOSの場合)
「FODライブPlayer」をインストールされているか再度ご確認ください。