閉じる

フジテレビオンデマンド

プラスセブン

よくある質問-ホウドウキョクについて

1. サービスについて

「ホウドウキョク」とは、どんなサービスですか?

A. 「ホウドウキョク」は、最新のニュースや動画のオリジナルニュース解説をパソコンやスマートフォン、タブレット端末で、いつでもどこでも視聴することができる、マルチデバイス対応のニュース専門局です。
スタジオからの生放送を基本とし、最新ニュースをお伝えするのはもちろんのこと、地上波のニュース枠に入りきらない豊富な取材情報や映像を基に各界のオピニオンリーダーや専門家・旬のゲストを招き報道局員とともに“ニュースの深層”に迫ります。

動画はダウンロードできますか?

A. ダウンロードでのサービスは提供していません。

配信予定はどうやって確認できますか?

A. 番組表にてご確認いただくことが可能です。放送内容、放送時間は予告なく変更されることがありますので、ご了承ください。

2. 利用方法について

「ホウドウキョク」を利用するためには、会員登録が必要ですか?

A. 「ホウドウキョク」の利用には、会員登録の必要はございません。

3. 推奨視聴環境について

電子書籍を購入するためには、どのコースに入ればいいのですか?

A. 動画はパソコン・タブレット・スマートフォンでお楽しみいただけます。
推奨視聴環境や対応端末については月額コースをご登録いただく前に必ずご確認ください。

推奨視聴環境はこちら

サンプルコンテンツはこちら

タブレットやスマートフォン対応機種に掲載されていない端末やその他端末でも利用できるのでしょうか?

A. 対応機種に掲載されていない端末につきましては、非対応となっております。
サービスが正常に提供できるかの確認が取れておりませんので、自己責任でのご利用となります。

TVで視聴は出来ますか?

A. フジテレビオンデマンドにおいて、TVでの視聴は対応しておりません。インターネットに接続されているTVでも同様です。

4. 視聴方法について

動画を再生しても切断されます。

A. 通信状態が安定していない為、サーバーとの通信が切断されている可能性があります。
何度も「ストリーミングサーバーから切断されました」とエラーが出て再生出来ない場合、以下の操作をお試しください。


■Androidの場合
・Wi-Fi接続に変更してみてください。
・Android OS2.x/3.x をお使いの方は、FlashPlayerを最新のバージョンにUpdateしてから、サイトへアクセスしてください。
・Android OS4以上をお使いの方は「再生アプリ(フジテレビオンデマンド専用)」のアプリをインストールされているか再度ご確認ください。


■iOSの場合
・ブラウザはSafariを利用してご覧ください。また、プライベートブラウズ機能はご利用頂けません。プライベートブラウズは「オフ」にしてご利用ください。


■android、iOS、タブレット共通
・Wi-Fi接続に変更してみてください。
・電源を一旦切り、端末を再起動してから、サイトへアクセスしてください。
・ブラウザのキャッシュデータとCookieを削除してから、サイトへアクセスください。


■PCの場合
・FlashPlayerを最新版にアップデートしてください。
・無線インターネット接続を有線インターネット接続に変更してください。
・株式会社NTTぷらら社をご利用されている場合、「ネットバリアベーシック」の設定においてパケットフィルタのレベルを『レベル1(弱)』以下に設定してください。
『ネットバリアベーシック』の「パケットフィルタ」の設定方法についてはこちら


■FireOSの場合
・ブラウザはSilkを利用してご覧ください。また、「再生アプリ(フジテレビオンデマンド専用)」のアプリをインストールされているか再度ご確認ください

動画は再生されているのですが、スムーズに見られません。

A. 下記をお試しください。


①アプリケーションは複数起動せず、動画視聴のみを行ってください。


②視聴に必要なネットワークスピードが出ていないことが考えられます。エピソードページで再生される動画は2.0Mbpsの動画で再生が始まりますので、軽量版を再生(800kbps)ボタンをクリックし視聴をお試しください。


③視聴に必要な環境を満たしておらず、動画の再生処理がスムーズに実施できていない可能性があります。推奨視聴環境を改めてご確認ください。
推奨視聴環境は、ご利用を検討されているIDのご利用ガイドにてご確認頂けます。


④【PCの場合】 Flash Playerの設定変更をしてみる

(Flash Playerの設定変更手順)
 Flash動画の上で右クリック
  ↓
 「設定」をクリック
  ↓
 ディスプレイの設定で、「ハードウェアアクセラレーションを有効化」のチェックを外して、「閉じる」をクリック
  ↓
 動画の再読み込みをして再生確認をお願いします。