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フジテレビオンデマンド

プラスセブン

よくある質問-ID、決済、コース登録、解約について

1.サービスについて

日本国外からでも視聴できますか?

A. 視聴できません。『フジテレビオンデマンド』は日本国内のみを対象としたサービスとなっております。

購入した商品やポイントをキャンセルできますか?

A. サービスの性質上、ご購入後の返品・キャンセルは行っておりません。

マイメニューが見つかりません。

A. サイト上部のログインボタンよりサイトにログインしてください。ログインが正常に完了しましたら、サイト上部のメニュー内にログインIDが表示されます。

購入した動画の確認方法を教えてください。

A. サイトにログインして頂き、マイメニューより購入したコンテンツよりご確認いただけます。

タブレットやスマートフォン対応機種に掲載されていないタブレット端末やその他端末でも利用できるのでしょうか?

A. 対応機種に掲載されていない端末につきましては、サービスが正常に提供できるかの確認が取れておりませんので自己責任でのご利用となります。その際は弊サイトは十分なサポートが出来ない事がございますので、予めご了承ください。

携帯電話でもサービスを利用できますか?

A. スマートフォン以外の携帯電話ではご利用いただけません。

2. IDについて

複数のIDで利用していますが、一つにまとめることはできますか?

A. 大変申し訳ございませんが、ID間での視聴権利やポイントの移行・引継ぎは行なっておりませんので、ポイントを使い切った後、使用しないIDでご加入いただいている月額コースの解約をご検討ください。

異なるID間でのポイントの移行・引継ぎはできますか?

A. 大変申し訳ございませんが、ID間での視聴権利やポイントの移行・引継ぎは行なっておりません。

登録しているIDが分かりません。

A. IDが分からずログインできない場合、そのアカウントが保有しているポイントの利用や購入商品の閲覧ができなくなります。この場合は、サポートセンターへお問い合わせください。

3. 決済について

使っていないのに料金が発生しています。

A. フジテレビオンデマンドは月額サービスになりますので、月額コースを解約されない限り、継続して料金がかかります。

決済方法は、どのようなものがありますか?

A. フジテレビオンデマンドの月額コース登録にご利用可能な決済方法はクレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いの3つです。
各IDで利用できる決済方法が異なりますので、ご利用ガイドでご確認ください。

4. 支払い・請求について

月額コースの決済方法は、どのようなものがありますか?

A. ご利用料金についてはクレジットカードまたは携帯電話料金との合算でのお支払いとなります。

毎月ご登録されている月額コースに準じて利用料金が発生いたします。

使っていないのに料金が発生しています。

A. ご登録いただいた月額コースはIDの種類に関わらず自動継続されます。
フジテレビオンデマンドは月額サービスになりますので、月額コースを解約されない限り、継続して料金がかかります。

各IDでの支払い・請求について確認したい。

A. 各IDについて、以下をご確認ください。

■フジテレビIDでクレジットカードでのお支払いをされている方の場合
毎月1日に利用料金が発生します。
ご利用料金は「フジテレビジョン」の名称にて一括で請求いたします

■楽天会員IDでクレジットカードでのお支払いをされている方の場合
毎月1日に利用料金が発生します。
月額利用料金の請求発生タイミングについては、入会月(初月)は『入会した日付』、 2ヵ月目以降は『毎月22日』にてご利用明細に記載されます。
なお、1日~月末までに解約された場合につきましても『22日』ご利用日として明細に記載されますのでご留意ください。
ご利用料金は「フジテレビオンデマンド」の名称にて請求いたします。

■docomoIDでSPモード決済でのお支払いをされている方の場合
毎月1日に利用料金が発生し、自動継続されます。
毎月のケータイ料金と一緒にお支払いできます。
ご利用料金は「フジテレビオンデマンド○○○」の名称にて請求いたします。※「○○○にはご登録されているコース名が記載されています。」

■auIDでauかんたん決済でのお支払いをされている方の場合
毎月1日に利用料金が発生し、自動継続されます。
毎月のケータイ料金と一緒にお支払いできます。
ご利用料金は「フジテレビオンデマンド□□□」の名称にて請求いたします。※「□□□にはご登録されているコース名が記載されています。」

■My SoftBank認証でソフトバンクまとめて支払いでのお支払いをされている方の場合
月額コースにご登録いただいた日から翌月の同じ日の1日前までが1ヵ月間となり、自動継続されます。
契約日と同じ日が翌月に存在しない場合は、末日の前日までを1ヵ月とみなします。
1ヵ月の間に、解約と再契約を繰り返すと、都度、月額料金が発生します。
毎月のケータイ料金と一緒にお支払いできます。
ご利用料金は「フジテレビオンデマンド△△△」の名称にて請求いたします※「△△△にはご登録されているコース名が記載されています。」

■OCN IDでOCNペイオン決済でのお支払いをされている方の場合
毎月1日に利用料金が発生し、自動継続されます。
ご利用料金は「フジテレビOD:●●●」の名称にて請求いたします※「●●●にはご登録されているコース名が記載されています。」

5. 解約について

解約の仕方がわかりません。

A. 月額コースのご登録につきましてはIDと紐付いておりますので、解約につきましても月額コースに登録しているIDでログインをしていただく必要がございます。

(解約手順の流れ)
 1.フジテレビオンデマンドにアクセスします。
   ↓
 2.サイト上部の「ログイン」を選択すると、それぞれのログインボタンが表示されます。
   ↓
 3.月額コースをご登録したIDでログインしてください。
   ↓
 4.ログインが完了したら、サイト上部にある「メニュー」を選択します。
   ↓
 5.「月額コースの確認・追加・解約」を選択します。
   ↓
 6.月額コースを登録したIDでログインされていれば、ご登録されている月額コースもしくは月額見放題コースが表示がされます。
   ↓
 7.登録されている月額コースの「この月額コースを解約する」を選択すると解約のお手続きに進みます。
  ご案内に従って解約のお手続きを行なってください。

※複数のコースをご契約いただいている場合は、ご契約されたコース毎にお手続きを繰り返す必要がございます。

解約しようとしてもご利用のコースはありませんと表示されて解約できません。

A. 「契約中」ボタンが表示されていない場合、ログインしているIDでは月額コースのご登録はありません。
月額コースの登録が無いにも関わらず、ご利用料金が発生している場合は、ログインするIDを間違えている可能性がございます。一度サイトからログアウトして、再度ご確認のうえ、対象のIDでログインをお試しください。

解約したらポイントが使えなくなりました。

A. フジテレビオンデマンドは月額サービスになりますので、月額コースを解約されますと、保持していたポイントはご利用いただけなくなります。

解約したのに料金が発生しています。

A. まずログインして、解約状態になっているかを再度ご確認ください。

(ご確認方法)
 1.サイト上部の「マイメニュー」を選択します。
   ↓
 2.「月額コースの確認・追加・解約」を選択します。
   ↓
 3.継続中のコース一覧から「契約中」が無いか確認します。
  「契約中」があった場合、解約されておりませんので、解約手続きを行ってください。


「契約中」ボタンが表示されていない場合、月額コースを登録頂いているIDもしくはIDの種類が違っている可能性があります。
月額コースのご登録はIDと紐付いておりますので、解約につきましても、月額コースに登録しているアカウントで解約をしていただく必要がございます。 一旦ログアウトをしていただき、お客様が月額コースをご登録頂いているIDでログインし直していただき、解約手続きを行なってください。